DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:経済・ビジネス
アメリカのコンビニの店員は客に対するマナーが日本と比べてはるかに悪い。それどころか、客の方のマナーが悪いといった理由で客を店内から追い出したり、警察を呼んだりする始末である。

にもかかわらず、ビジネスが成り立っているのは何故か?

理由のひとつとして、アメリカのコンビニはガソリンスタンドにもなっており、ガソリンの供給所となっていることがあげられる。

車社会であるアメリカにおいてガソリンは必需品である。ガソリンが売れれば、いくら店員のマナーが悪くても、ビジネスが成り立つのである。

一方、日本のコンビニは、ガソリンスタンドではなくても、立派にビジネスが成り立っているではないか。
スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © yoshthegreatのビジネス日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。