DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:経済・ビジネス
マニラでタクシー会社を経営している友人の話

彼女は台湾から来た実業家と結婚した後、10~15台ほどのタクシーを購入し、ビジネスを始めた。ところが、タクシードライバー達が収益を正直に清算せず、ごまかしながら自分達のポケットマネーにしてしまうため、ビジネスとしてあまり成り立たないのだという。

似たような話ではあるが、昔、フィリピンでガソリンを積んだトラックの運転手が、本来給料は低いはずなのに、メイドつきの比較的豪華な生活をしていたという例がある。調べてみると、彼はトラックのガソリンを盗んで、それを自分で売りさばいていたらしい。

先進国にて中産階級の生活を送っている人は、フィリピンではメイドつきの豪邸に1000万円あれば住むことができる。しかしフィリピンでのビジネスはリスクも大きいというのが事実であろう、

フィリピンでは、外国人は土地を所有できないので、日本人移住者はフィリピン人妻の名義で豪邸を購入したりする。この点におけるリスクも考慮しなければならない。
スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © yoshthegreatのビジネス日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。